おうちミュージアム

お知らせ

2020/5/12

おうちミュージアム「ぬりえでたたら」を公開しました。

2020/5/12

「おうちミュージアム」(企画:北海道博物館)に参加しました。

ようこそ!おうちミュージアムへ

ごあいさつ

コロナウィルスがひろまり、学校やようちえんがお休みになりました。

いっしょにおうちで「たたら」とあそび、「たたら」を学びましょう。

大人のみなさま

「おうちミュージアム」とは、北海道博物館が自宅で過ごす子どもたちが退屈せずに楽しみながら学べるアイデアとして企画されたものです。

その趣旨に当事業団も賛同し、「たたら」をキーワードに、当地方の文化や歴史にご家族で楽しんでいただけるよう、コンテンツをご用意しました。

日本各地の博物館も、おうちミュージアムに賛同しています。ぜひこの機会に、おうちミュージアム旅行にご家族で出かけてみてください。

「おうちミュージアム」をプレゼントするためのメッセージカードを、北海道博物館がご用意してくださいました。このメッセージカードをプリントし、メッセージをかきこんでいただき、ご家族にお渡しください。

この機会に、島根県雲南市吉田町の文化歴史を知っていただけると、幸いです。

それでは一緒に、おうちミュージアムを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:

Copyright© 公益財団法人 鉄の歴史村地域振興事業団 , 2020 AllRights Reserved.